かみなか農楽舎「農」ライフスタイル

福井県若狭町にある研修施設”かみなか農楽舎”の農業研修 インターンシップ 体験イベントの様子をお届けします

祝!3,000時間達成!!

さて、先日のブログで農楽舎の愛車「セミクロ」さんがもうすぐ3,000時間とお伝えしましたが、昨日、ついに達成となりました!f:id:nouson_kaminaka:20191206180807j:plain

長い間、苦楽を共に経験してきたパートナーだけにとても感慨深いです。これからもよろしくお願いします!ですが、先日のブログの時とは違い、昨日は冷たい雨が降ったり止んだりの一日…。

f:id:nouson_kaminaka:20191206181059j:plain

しかし、大勢のカラスからお祝いの言葉を頂きました!f:id:nouson_kaminaka:20191206181145j:plain

ではなく、耕した傍から虫やらカエルやら何か食べ物はいないかとふてぶてしく探しているのです…。全身、羽まで真っ黒で、頭が良く、生活スタイルも他の鳥とは一線を画すカラス。不思議な鳥だなといつも思います。

 

また一段と寒くなってきましたね…?今日、農楽舎の近くにある三十三間山はついに雪化粧となりました。写真が無くてごめんなさい…。

 

若狭町に来て15年。未だに毎年足の指先が霜焼けで痒くなる山本進からのブログでした。