かみなか農楽舎「農」ライフスタイル

福井県若狭町にある研修施設”かみなか農楽舎”の農業研修 インターンシップ 体験イベントの様子をお届けします

はまり放題

相変わらずの土地改良。
ここのところあまり雨が降らないので、ストレスなく進めています。

f:id:nouson_kaminaka:20191215204715j:plain

今日はボコボコになった農道直し。
舗装してない道はボコボコになって走りづらいわ危ないわ。トレーラーをけん引するときなど、けっこう危険です。
田んぼに用のある車だけが通る道ばかりなので、あまり車の通らない今がチャンス。
写真は石の混じった土を入れていますが、土よりも砕かれた廃瓦のほうが良さそうなので、そちらに方針転換しました。

f:id:nouson_kaminaka:20191215205438j:plain

ただでさえ悪い道に重い土砂を載せて走るので、はまり放題。
幸夫さんがはまったのをユンボで救出してほどなく、光晴さんの軽トラが怪しい動き。

4駆もむなしくタイヤが回転するばかり。光晴さん動かなくなりました。

f:id:nouson_kaminaka:20191215205704j:plain

どうするのかと思いきや荷台が傾き始めました。
慌てず騒がず土砂を諦め脱出!

素早く対処できればそれ即ちトラブルではない。

泥まみれの軽トラは教えてくれました。

岡村

かみなか農楽舎では、田舎暮らし・共同生活の中で農業を学ぶ研修生を募集しています。ご興味のある方、詳しくはメール・お電話にてお問い合わせくだ
さい☺