かみなか農楽舎「農」ライフスタイル

福井県若狭町にある研修施設”かみなか農楽舎”の農業研修 インターンシップ 体験イベントの様子をお届けします

仕事納め

大掃除も(一部を残してなんとか)終わり、

f:id:nouson_kaminaka:20191228182151j:plain

農楽舎内で忘年会。

f:id:nouson_kaminaka:20191228182338j:plain

お取り寄せ鍋スープ&お肉に農楽舎でとれた野菜をいっぱい入れたお鍋と研修生中村くん総監修のたこ焼き。
とれたばかりの野菜は生で食べるのはもちろんのこと、鍋物にしても歯触りが良く、調理前瑞々しかったのがわかるおいしさ。
収穫してからの時間も距離も激短。種から見てきた野菜たち。
とれた野菜を食べているとき、この世で一番おいしい物を食べてるのは私だなぁと、わりと真面目に思っています。
中村くんのたこ焼きも大人気。それぞれの子供達も来て大にぎわいの忘年会でした。

f:id:nouson_kaminaka:20191228183529j:plain

今年度で卒業する中村くんには、下島じいちゃんから手作りの表札が贈られました。
田舎の表札でよくあるフルネームタイプ。まさに自分だけの表札!
よかったね中村くん🙌


岡村

かみなか農楽舎では、田舎暮らし・共同生活の中で農業を学ぶ研修生を募集しています。ご興味のある方、詳しくはメール・お電話にてお問い合わせくだ
さい☺