かみなか農楽舎「農」ライフスタイル

福井県若狭町にある研修施設”かみなか農楽舎”の農業研修 インターンシップ 体験イベントの様子をお届けします

雪囲い外し

ちょこっと前になりますが、忙しくなる前のタイミングを狙い、

f:id:nouson_kaminaka:20200319210145j:plain

動物小屋の雪囲い外しをしました。
ついでに防草マットがボロボロになっていた小屋の前も大改造。

f:id:nouson_kaminaka:20200319211518j:plain

なんということでしょう…!
雨の日は長靴無しで入れなかった動物小屋の前が一変。
大人も子供もスニーカーで楽しめる憩いの空間に!
動物たちを寒さから守るビニールも取れたので、様子も良く観察できるようになりました😌
今日も子供たちがちらほら遊びに来て、思い思いに草をやったりして楽しんでいました。

f:id:nouson_kaminaka:20200319210943j:plain

子供たちが出入りしていると、あちらこちらに遊びの痕跡が。
今日は男の子たちがやたら網を持ってウロウロしているなと思っていたら、いつの間にか玄関にあやしげな水槽。
中を覗くと何匹かの川エビがピョコピョコ泳いでいました。
遊んでいる様子を見ながら仕事するのめちゃくちゃ楽しいです。


岡村

かみなか農楽舎では、田舎暮らし・共同生活の中で農業を学ぶ、子供の遊びにワクワクする研修生を募集しています。ご興味のある方、詳しくはメール・お電話にてお問い合わせください☺