かみなか農楽舎「農」ライフスタイル

福井県若狭町にある研修施設”かみなか農楽舎”の農業研修 インターンシップ 体験イベントの様子をお届けします

こども農楽舎 6月 ご報告

イメージ 1
じゃがいも堀り

素手での芋ほりに少々戸惑う子も多々いましたが、
タツムリを見つけて、芋ほりそっちのけでいじくり倒す子も…

イメージ 2
芋は洗って、こども達の希望全てかなえるべく、
肉じゃが、カレー、ポテチ、ポテトフライ、焼きじゃがになり
ほぼ食べきりました。

メインイベントの陶芸は地元の杉井とみのさんのご指導のもと
皆さん思う存分作品作りに勤しみました。
地元末野の須恵野焼きです。
イメージ 3
㋃に植えたお米もかなり大きくなりました。稲の観察も真面目に?長さを測ったり、遊んだり…常にやる気満々、元気いっぱいのこども達です。