かみなか農楽舎「農」ライフスタイル

福井県若狭町にある研修施設”かみなか農楽舎”の農業研修 インターンシップ 体験イベントの様子をお届けします

こども農楽舎 7月ご報告

イメージ 1
今月のこども農楽舎は アウトドア―クッキング

なたで薪割りしたり、火おこしを体験。
野菜をアルミホイルで包み、焼き野菜と焼きマシュマロを食べましたが
メイン料理は
なんと
イメージ 2
(アウトドア―クッキングと言ってよいのでしょうか?やっし~は心配です。)
流しそうめんでゼリーを流し忘れて、おやつタイムでゼリーのみを流す
「流しゼリー」もしました。
今回は夏を楽しむ♪といった回になりました。

イメージ 3
稲も大きくなりました。
ハナエチゼンという品種なので、もう穂がでています。
来月には稲刈りをします。



8月はいよいよキャンプ!
みんなに、キャンプでやりたい事ホワイトボードに書いて!と言うと
「搾りたて牛乳を飲む」「焼き肉」「アイス作る」と食べ物が多くでてきました。
最後に見つけたのが「あそぶ」

何よりです!!

こども農楽舎はいつも、めいっぱい遊んでいます。
キャンプも遊びつくします♪