かみなか農楽舎「農」ライフスタイル

福井県若狭町にある研修施設”かみなか農楽舎”の農業研修 インターンシップ 体験イベントの様子をお届けします

夏野菜シーズン到来!

大雨はたいへんな災害になりましたが、福井県若狭町は被害は無いようです。
ニュースを見るたび大きくなる被害の様子に胸が引き絞られるような思いでいます。

イメージ 1


農楽舎では夏野菜がすくすく育って、どんどん収穫が始まっています!
ナス、ピーマン、トマト、オクラ、モロヘイヤ…
夏が来たなぁ…と感じます。
収穫した野菜は主にハーツわかさ店の直売コーナーに出させてもらっています。

イメージ 2


虫食いやキズなどで売り物にならない野菜は、農楽舎メンバーで消費しています。売れない野菜は農楽舎の福利厚生のひとつです。
そんなわけで今日の研修生の夕飯は

・明日の農村レストランで料理をしてくれるお母さんのくれた煮豆
・レンジでチン中華ナス
・モロヘイヤと趣味で育てているシソの梅和え
・ピーマンのトマト卵炒め
・モロヘイヤと卵の味覇醤油スープ
・まるごとトマト


になりました。
作ったのは研修を卒業した今でも母屋に住まわせて貰っている社員の私、岡村です。
写っている手は農楽舎研修生2年目の義浦くんです。

イメージ 3


明日は農楽舎敷地内『結』にて農村レストラン!
11:30~13:30
農楽舎の野菜がたっぷり入った夏野菜カレーランチです。
夏バテ予防にいかがですか?ぜひお越しください😌


岡村