かみなか農楽舎「農」ライフスタイル

福井県若狭町にある研修施設”かみなか農楽舎”の農業研修 インターンシップ 体験イベントの様子をお届けします

稲刈りイベント中止のお知らせ

春から開催している「お米を育てよう~田植え~草取り~稲刈り」
今週末には稲刈りを予定していましたが、お申し込みが無かったため中止といたしました。

イメージ 1

ちなみに、先日岡村さんが投稿してくれていましたが春から「お米を育てよう」で育てていた無農薬コシヒカリは例年にない夏の暑さもあってか予想よりも早く収穫適期を迎えたため先日稲刈りを私達スタッフで済ませておりました。

イメージ 2

今週末イベントではその刈り取った稲の脱穀ともみすりをし、皆でかまど炊きご飯で楽しみたかったので残念(。>д<)
ですが、来年の春までも収穫祭、そば打ち、冬の農村フェスと農楽舎ではイベントが色々ありますのでぜひ、遊びにお越し頂けたらと思います!

イメージ 3


投稿者:山川