かみなか農楽舎「農」ライフスタイル

福井県若狭町にある研修施設”かみなか農楽舎”の農業研修 インターンシップ 体験イベントの様子をお届けします

動物の冬支度

びっくりするほど暖かかったのか一転ぐっと寒くなり、天気予報に雪マークもちらほら。

雪前に動物小屋のビニール張りをしました。
動物を吹き込む雪から守ります。

イメージ 1


今年は山川さんと一緒にインパクトドライバーを握りました。

イメージ 2


ハウス用ビニールを切り貼りして木材で固定して覆っています。

イメージ 3


山川さんによりちょっとの間だけ小屋の外に出して貰えたニワトリたち。
くるくると纏めてしまい込んだビニールをバッ広げると、スキマで冬越ししようと企んだ虫がババッと落ちて逃げ惑います。
ニワトリは動く物に敏感。嬉しそうに追いかけ、もぐもぐタイムを楽しんでいました。

岡村