かみなか農楽舎「農」ライフスタイル

福井県若狭町にある研修施設”かみなか農楽舎”の農業研修 インターンシップ 体験イベントの様子をお届けします

年賀状

クリスマスイブ?そんなことより年賀状だよ!
とばかりに朝からみんなで年賀状を書きました。
毎年恒例、お米を買ってくださったお客様や今年来てくれたインターン生など、一人一人思い出しながらメッセージを書き入れます。

イメージ 4


イメージ 3



一人一人思い出すたびに今年の出来事も一緒に思い出されて、今年も1年経ったのか…としみじみ感じる瞬間です。
ちなみに年賀状は毎年みんなで写真を撮って印刷しています。

イメージ 1


あーでもないこーでもないと騒ぎつつ、今年は一部木登りをしました🎄
撮った写真を使い、光晴さんがデザインを考えてくれました。

今日はクリスマスイブ。毎年この日を楽しみに心躍らせていた子供時代も今は昔。
大人になれば何事もない至って普通の24日。何か特別なことをしてもねぇ…
と思っていたら、今日の食事当番の研修1年生中村くんがチキンを買ってきてオーブンで焼いてくれました。

イメージ 2


30年近く生きていますが、まるごと一羽をローストしたのを食べるのは生まれて初めてかもしれません。
これは…嫌が応にも気持ちが高ぶる…✨
久しぶりにワクワクしたクリスマスでした(´V`)

岡村