かみなか農楽舎「農」ライフスタイル

福井県若狭町にある研修施設”かみなか農楽舎”の農業研修 インターンシップ 体験イベントの様子をお届けします

ベジタブルブーケ

いつもお世話になっている、熊川宿のシェアオフィス菱屋の金光さんがお誕生日だったので、今朝収穫したお野菜でベジタブルブーケを作ってみました!

イメージ 2

先日の冬の農村体験フェスに農村レストランのシェフとして来てくださったFlat Kitchenさんが企画された、収穫の時にブーケを作ってそれをそのまま食卓へ持って来て、ライスペーパーで生春巻きを作るというメニューに影響されてブーケを作ってみたかったので金光さんのお誕生日をチャンスとばかりに試してみました☆

イメージ 1

今朝、突然やろうと思いついたので何の資材もなかったのですが、初めての割にはそれっぽいのができたよーな気がします。金光さんも喜んでくださったので良かったです!
収穫体験とブーケ作りワークショップってなんか大人女子向けに有りかもですね✨
投稿者:山川