かみなか農楽舎「農」ライフスタイル

福井県若狭町にある研修施設”かみなか農楽舎”の農業研修 インターンシップ 体験イベントの様子をお届けします

再会と歓迎

卒業生の加藤さんが顔を出しに来てくれました。
かみなか農楽舎卒業後、農業法人青年海外協力隊、北海道の大学院と、色々な経験を積まれた加藤さん。
この春よりカンボジアと日本を股にかける経験を活かした職場で働く予定です。

イメージ 1


来てくれてありがとう!そしていってらっしゃい!という気持ちをこめて、宴会を企画。研修一年生の鈴木くんの歓迎会も兼ねて、様々込み込みで開催!

おもてなし隊長光晴さんが先頭に立ち、準備開始。
山川さん指導の下飼っているニワトリをさばき、研修一年生の鈴木くんと焼き鳥を作りました。

イメージ 2


他にもニワトリのすき焼き、加藤さんと同期の百田さんと奥さんによる生春巻きなどなど…にぎやかな卓になりました。

イメージ 3


なにかとめでたい席なので赤飯も用意。
米も小豆も農楽舎で作ったものです。美味しく蒸し上がりました☆

そして研修二年生になる中村くんはバイトの経験を活かし、生地からピザ作り。

イメージ 4


手際良く生地をこね、広げる中村くん。二年目にして見せる新たな一面に一同驚くやらピザおいしいやら。

自分たちで育てた食材で門出と新生活を祝えることに感謝しつつ、楽しい宴会となりました。

岡村