かみなか農楽舎「農」ライフスタイル

福井県若狭町にある研修施設”かみなか農楽舎”の農業研修 インターンシップ 体験イベントの様子をお届けします

令和元年GW 田植え体験イベント開催

イメージ 1


令和元年 第一弾 田植え体験イベント 

5月5日(日)  10時30分~16時頃


天日干し コシヒカリの田植え体験

第2弾 草取り  6月9日(日)
第3弾 稲刈り  9月8日(日)

と3回連続コースも今年新たにできました。
そちらのコースですと、できたお米もプレゼント!
自ら手塩にかけて育てた MY RICE(マイ ライス) をゲットしてくだい!!

もちろん1回のみのご参加も承っております。

さらに、今年は若杯者(じゃくはいもの)プロジェクトと手を組み
こちらの田んぼで出来た無農薬コシヒカリを来年成人式を迎える若者達で
お酒づくりもいたします!

MY 田んぼのお米がお酒に! なんだかワクワク企画です!
是非今年のゴールデンウィークは農楽舎で
お待ちしております!!

田植えイベント【持ち物】
汚れてもいい服(下は膝まで田んぼにつかります)、なくなってもいい長めの靴下
、帽子、タオル、着替え(下着も含め)、カッパ(雨天時)


担当:やしろ