かみなか農楽舎「農」ライフスタイル

福井県若狭町にある研修施設”かみなか農楽舎”の農業研修 インターンシップ 体験イベントの様子をお届けします

刺激的なスリット

ハウスの遮光カーテンがセクシィーな感じに裂けてしまったので。

f:id:nouson_kaminaka:20190924195139j:plain 

遮光カーテンの張り替えをすることにしました。
雨が降って稲刈りができない、今のうち。

ハウスが建ってからずっと作物を強すぎる日光や夜の寒さから守ってくれていた遮光カーテン。
経年劣化です。お疲れ様でした。

f:id:nouson_kaminaka:20190924195358j:plain

何度か遮光カーテンを張った経験のある山本さんを頼りにみんなでチャレンジ。
今日は時間がきてしまい途中で終わりましたが、形になりそうです。
みんな年を重ねるごとに、地層ができるように少しずつ少しずつできることが増えています。
お金をかければ(かけるお金があれば😉)時間も手間もかからないけど、時間と手間をかけて自分たちで取り組んだ経験や技術は、何物にも代え難い資産です。
今日も少しできること資産が増えました(*´ω`*)

全部が全部自分たちでやるっていうのも、ときには問題が出てくるのだけど…。
その辺はバランスですね(*´ω`*)

岡村