かみなか農楽舎「農」ライフスタイル

福井県若狭町にある研修施設”かみなか農楽舎”の農業研修 インターンシップ 体験イベントの様子をお届けします

道の駅OPEN!!

先週末若狭町に新しく道の駅が誕生しました!
場所は三方五湖の湖畔、縄文ロマンパークの横です。

若狭エリアのお土産品や小物、農産物や海産物が販売されています!
私達農楽舎からもお米(あきさかり)を販売させて頂いています。またお野菜が豊富な季節にはお野菜も販売予定です。

イメージ 1

が、なんといっても目玉はその景色♪三方五湖が目の前なのでとてもきれいな景色を楽しんで頂けます。そして道の駅ではレンタルサイクルもしているのでぜひ若狭町の風を感じに来てくださいね!

イメージ 2

オープニングイベントには多くのお客様にお越し頂き、私達農楽舎も餅つき&振る舞いをさせていただきました。あまりにもたくさんの方にお越し頂きお餅をすべての方に食べて頂けず申し訳なかったです
オープニングイベント終了後ゆるキャラのジョーくんと2ショットをとりました

イメージ 3