かみなか農楽舎「農」ライフスタイル

福井県若狭町にある研修施設”かみなか農楽舎”の農業研修 インターンシップ 体験イベントの様子をお届けします

ポップコーン用のコーン

ポップコーン用のコーン

イメージ 1


都市部での出店販売で店先を飾る名脇役
お祭りに参加するときは調理して出すこともあります(●`ω´●)
油とフライパンでわりと簡単にポップコーンが作れることと、自分の好きな味付けができることで、密かな人気があります。
袋の中に入れる紙はポップコーンを手に取って貰いやすいように考えた山川さん渾身の作品です。
道の駅三方五湖などお米や野菜を置かせて貰っているお店に出していることもあります。

今回はご注文を頂いて急遽袋詰め。
みんなが農作業に出ている日中、静かな母屋にカラカラというひそやかな音が響きました。
大豆や小豆、もちろん米も。シャリシャリカラカラパチパチ穀類のたてる音はなんて耳に心地よいのでしょう。

岡村