かみなか農楽舎「農」ライフスタイル

福井県若狭町にある研修施設”かみなか農楽舎”の農業研修 インターンシップ 体験イベントの様子をお届けします

出店の様子

梅園マルシェありがとうございました!
焼きいも参加した研修2年目の中村くん。
この日私はお休みだったのでお店を覗きに行くことに。

f:id:nouson_kaminaka:20191202205747j:plain



f:id:nouson_kaminaka:20191202212231j:plain

なんかムシャムシャやってる!

中村くん、売るためのサツマイモだけでなく、キズがあったり変な形だったりで売れないサツマイモをちゃっかり持参。
売り物の傍ら焼いておいた自分用のイモをのんびりムードな会場で分け合っていたみたいです。楽しそうだな!
会場は道に面していて、近くのグラウンドでは少年野球もしていたそうで、お陰様で焼きいもは結構売れたみたいです。良かったね!

ただ遊びに来ていた私は、中村くんにハネ焼きいもを握らされ、ご満悦でウロウロ。ふっくらまん丸が美しい伏見さんの完熟梅干しと、手作りピアスを買いました。
きれいなピアス。普段は作業着とパジャマを行ったり来たりしてあまりアクセサリーをつけない生活を送っていますが、人と会う機会の多くなる年末。ピアスつけまくりです。楽しみ!

f:id:nouson_kaminaka:20191202210441j:plain

f:id:nouson_kaminaka:20191202211452j:plain

岡村