かみなか農楽舎「農」ライフスタイル

福井県若狭町にある研修施設”かみなか農楽舎”の農業研修 インターンシップ 体験イベントの様子をお届けします

山を切り開け!

とある日、最高の農作業日和でした。

が、、、

兼ねてから計画を進めていた集落一円トレッキングコースの作成に向かいました。

イメージ 1



欝蒼とした山を歩きます。

今日は下島さんの息子さんも集落の為ならと加勢してくれました。

イメージ 2


親子の競演

イメージ 3


ちょっと刃休め

イメージ 4



チェーソーを巧みに使いついに、、、


イメージ 5


切り開けました!

イメージ 6




さぁ、残り4500m.....

完成目標は5年後くらいかなぁ、、、

尾根飲むコーヒーと景色は格別でした。

イメージ 7